オッさんの備忘録 (ダダを捨てろ!)

一日一麺・アル中ハイマのおッさんの備忘録 読んだ小説や食べたものなどをメモします

2016年11月

元気甲斐の丸政がまた新店舗を!

 昨日の朝のこと。甲府駅から平和通りを下ると、とりもつ煮で有名なそばの奥藤の手前のテナントになんと丸政のそば屋ができるそうで、外看板が取り付けられ、メニューが窓に貼られていた。
 以前は海鮮浜焼きのお店だったけど、閉店後しばらく空き店舗になっていたところだ。
 2Fにスパゲッティのモリヤが入ってる建物といえばわかるかな?
 オープン日はよく見てなかったから不明。 ダメじゃん。w
 まだホームページには情報はない。
 埼玉に出店したり、長坂のお店もそば屋に戻したり、丸政少しずつそば事業を拡大してる?
 ともあれ甲府駅の南北にお店が出来ると、通勤客とかには都合がいいね。
 個人的には、北口店は、わざわざ北口に行かないとという感じで、自分的にはちと行きづらいなと思っていたけど、なんとなく南口だと寄りやすいかも。
 というか店の前を通ったら吸い込まれそうになるな。
 でも、朝で家麺食べて、丸政行ってまたそば食べたら確実に太るな。
 う~ん、悩ましいのぅ。

 
人気ブログランキング

幽霊部隊 ウォルター・ウェイジャー

作品:幽霊部隊  二見文庫 1999
作者:ウォルター・ウェイジャー
内容:「BOOK」データベースより
 感染した人間は、一人残らず全身を青カビ状のものにおおわれて死んでいく ― そんな恐るべき細菌兵器が、イスラム共和国マデシュの渓谷でひそかに製造されていた。 しかも、その兵器はかつてアメリカが違法に開発したものだった。 戦慄の情報を入手したCIAの幹部リードは、五名のプロフェッショナルに細菌兵器破壊の密命を下すが…。 『ダイハード2』の原作者が放つ爽快なアクション。

メモ:
 これまでの作品の中では比較的小説らいしいもの。 ただ、アメリカの作家の作品に多いように、かならず主人公に色恋が出てきて、そこは物語りにいらないところ。 あと1作。

 人気ブログランキング

豚バラ焼き豚ちょいと温めて

 ちょと前に作った豚バラ焼き豚、そのまま食べるのではなく、ちょいと温めて食べようと思い、アルミ箔にくるんで、オーブントースターに。
  DSCN4609
 スライスではなく、角切りにして食感を楽しもうかとね。
 付け合せには、
 DSCN4608
 ブロッコリとジャガイモに玉葱刻んで、塩・胡椒に粒マスタードとオリーブ入れて混ぜたサラダなんぞを作って。
 焼き豚は少し温めると少し柔らかくなるかな。
 ビールにも赤ワインにも良く合うつまみ。
 またお肉買って作らナイト。

 
人気ブログランキング

ミッキーじゃねーヨ、宅由だヨ

~ 今日も宅由 ~
 え~、寒い日が続いてますね。
 11月に雪が降るとは。 山に雪が残っていて、盆地は冷気が溜まるのか、気温が低い状態が続いてます。
 寒くて外へ出たくなくなるくらいな11月の朝には熱い朝麺を食べナイト。w
 という訳で、タイトルのとおり、
  DSCN4570
 ネズミーランドのキャラクタに似てると思うのは私だけ?
 というわけで、今朝のつゆは、原木椎茸・大根・白菜・刻み揚げ・春菊にタヌ@一由。
 つゆをレンチンして春菊&タヌをのっけて食べるとです。
 ええですよ。 一由ワールド。
 県外?都外?のオイラはそんなに行く機会ないですから、タヌを販売してくれるのはありがたいこってす。

 お江戸に行きたいノウ。

 
人気ブログランキング

ダイ・ハード2 ウォルター・ウェイジャー

作品:ダイ・ハード2 二見文庫 1990
作者:ウォルター・ウェイジャー
内容:「BOOK」データベースより
 夜のケネディ空港で非常事態が勃発した。 謎のテロ・グループの手で航空管制機能を完全に麻痺させられたのだ。 犯人側の要求は服役中の同志7名の釈放。 ニューヨーク市警・対テロリスト課の警部マローンは事態の収拾に傾注する。 が、折悪しく猛吹雪に見舞われる中、上空で着陸を控えた何機もの旅客機は燃料切れによる墜落の時が目前。 しかも乗客のひとりはマローンの愛娘だった。 『マンハッタン殲滅計画』の俊英が描く大型サスペンス。

メモ:
 ノベライズ? ではない? 表紙が映画のパンフレットみたいだったから勘違い? よくわからないけど、中身はほぼノベライズ。
 映像作品ならいいけど、中身はあまりないな~。 あと1作、と思ったらあと2作だ。
 

 
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

マラディエ

アクセス
  • 今日:
  • 累計:

楽天市場
Amazonライブリンク
記事検索
カテゴリー
  • ライブドアブログ