みずがめ座流星群は気が付いたのが遅く、見られなかった。

 流星群は寒い季節は寒さが我慢できず、暑い頃は空が霞んでることが多くて、
なかなか出会えていない。

 よい子は寝るのも早いしね。w

 さて、そんな朝は、も、こんな朝はも、そばを食べるとです。

 今朝の朝麵家麵は、ほうれん草と絹さや、刻み揚げ・鬼おろしでつゆを作って
みましたよ。
  DSCN3198
 相変わらずの見た目だけど、ほうれん草も絹さやもええ仕事してます。

 めんつゆをかえしに、二番だしでのばしたつゆもいい感じ。

 途中花巻かけたら、ちと味が強い。 冬はわかめ、暖かくなると花巻が食べたく
なるんだよね~、なぜか。

 だから現在花巻の在庫過多状態。

 連休ボケの身体にガツンとたっぷりのそばで、頑張っていぐべ!