所用があって上京。一杯飲もうと思ってフラついて、空きのあった西
荻の有名店、やきとり戎南口店へ。

 戎は、北口にもあるけど、南口店の方がなぜかオイラにゃ入りやす
い。

 戎のある通りには、笠置そば、台湾料理の珍味亭なんかもある。

 で、戎だけれど、やきとんはもちろんのこと、刺身もいいものを手頃な
値段で出してくれる。 

 ビールは東京の大衆酒場に欠かせない、サッポロ・ラガーが置いてあ
るのがいい。

   DSCN3307

 この日は、マグロ2種。 メジと本マグロ。 あと写真はないけど岩牡
蠣。 秋田産とあったので、象潟(きさかた)あたりかな? オイラは生
は苦手なので食べていないんだけど、相方曰く、これまでで一番濃厚
だったそう。

 写真の煮込みの他は、串を適当に。

 やっぱやきとんはええです。

 おまけ、電車の中で、こんなん食べてた相方。

  DSCN3306

 信玄餅アイス。 きなこ味のアイス。 悪くないね。