年末なんで、久々に「驛前そば」丸政(甲府駅北口店)へ行ってきました。

 駅に向かう途中、月が北岳上空にあり、とてもきれいでした。 カメラ
忘れたため、以前撮った写真を貼り付けます。 

  DSC_0034

 かなり印象が違うけど、まあご愛嬌。

 甲府駅北口からペデストリアン・デッキで武田通り側に渡ってすぐの
「元気甲斐」の弁当で有名な丸政の立ち食いそば店ですね。
 お店入って左手に、はなまるうどん方式の天ぷらケースがあり、10時
頃だったので「山賊焼き」がありました。 
山賊焼きは、焼きと言いつつ
鳥唐揚げですね。 それにしても、
天ぷらにどれも値札付いてないな。 
 
 で、相方は山賊、へなちょこなオイラは茄子天。
 かけそば 290円で、大盛無料だけど、普通盛り発注。計 890円だたか
ら、確か山賊 120円、
茄子天 110円がかな?

 山賊とかけ
  DSC_0038

 茄子天とかけ
  DSC_0039

 この日の担当は、元気はいいけど、ちょと雑な作りをする方だったん
で、やぱちょとぬるかった。
 寒い日のぬるいそばはヤダだよね。 このおばちゃんの時は少し長
く湯がいてもらう方がいいのを忘れてたな。

 そうこうして食べてる途中で、若いカップルが入ってきて、「私こうゆう
お店入ったことないから、注文の仕方わからないの~、ウフ」だと。
 相方「ケッ、何言ってんじゃ、ボケ!」と、後で言ってました。怖いね~

 でもっておばちゃんが「お兄さん、大盛できるよ~」と言った後、すかさ
ず「
お嬢ちゃんも、大盛できるよ~」と言って、さすがおばちゃん、いいボ
ケかましてる。 
 さすがに男の手前、大盛はないだろ、ってね。 でも「私大盛」とか言っ
たら尊敬しちゃう。

 ということで、たぶん今年最後の丸政でした。 ごちごち。


 人気ブログランキング