ココイチ冷凍ビーフカツ横流し問題とは関係ないけれど、ココイチ問題が起きる前に買ってあったたこ焼きをつまみに、ビールを呑みながら、
日本でさえ消費期限の過ぎたココイチの冷凍ビーフカツ横流しみたいなの問題が起きるんだから、某隣国の冷凍食品なんておっかなくて食べられないな~とあらためて思っってしまった。 偽装とかしょっちゅうする国だかんね。
 冷凍食品全体の安全性に疑問を持って、使うのに神経質になる人も出てくるだろうし、他の製造メーカーのほか、弁当屋さんとかも、とばっちりを受けるだろうね。

 前段はさておき、本題は、冷凍のたこ焼きの食べ方。
 45個入りのたこ焼きが400円弱。 国内製造。パッケージの裏にはレンチンしたり、揚げて食べるのが表示されてる。一般的にはレンチンだろうね。
 それだけでは面白くないから、8割がたレンチンして、片面を揚げ焼きしてみた。 冷凍のたこ焼きは丸くなくて、かまくら型してるから、その底の方を、カリっとなるまで揚げ焼き。
 食べるときにフワっとした部分とカリっとした部分の食感のコントラストがいい感じ。
 中身もトロリとしていて、出来たてを食べたら、お約束のように火傷し、慌ててビールで冷やしてね。
 一手間が面倒くさいけど、なかなかいい食べ方だ。
 出来上がり熱々を食べたいから、いつも写真忘れちゃうんだよね~。
 冷凍食品含めて、食べ物全般、自国産がそれなりに安全かな~と。

 人気ブログランキング