作品:ファイアファイト偽装作戦 ハヤカワ文庫 2009
作者:クリス・ライアン
内容:「BOOK」データベースより
 CIA最高のスパイ、アフメドが裏切り、ロンドンへの大規模なテロを計画している。
 陰謀を阻止するため、力を貸してほしい。 元SAS隊員のウィルは、MI5とCIAから極秘任務を依頼された。
 ウィルの妻子が死んだ二年前の爆弾テロ事件がアフメドの仕業だと聞かされて、彼は依頼を受諾、SASの精鋭たちと行動を開始する。
 だが、アフメドは想像を遥かに超えた強敵だった!
 知力・体力の限りを尽くした死闘を描く冒険アクション。

メモ:
 この作者の元SAS隊員の作品群の中では、よくできてる作品だと思う。
 国益という概念のない日本では理解しがたいのかもしれないけど、実際の国際政治の現場はこんなもんかな、と思われる点が多々ある。
 さてクリス・ライアンの作品はこれでおしまい。 新作もあるがまだお高いので、もう少ししてから。
 それにしても長かった。 戦闘シーンが多いのはちと飽きるかな。
 お次はどっちだ!

 
人気ブログランキング