~ お江戸で立ち喰いそばの巻 ~
 急用のためお江戸入りすることとなり、まずは腹ごしらえと思い、高円寺駅下車、環七へと向かう。
 駅近くには、平打ちの太麺で有名な「桂」があるが、今回はスルーして、江戸丸に。
 朝5時から営業しているラーメン屋「大公」のすぐ近く。
 こちらのお店のきしめんは何回か食べたことあるが、今回は宿題のゲソ天そば 390円を食べることに。
  DSCN3897
 ぶつ切りでなく足1本1本を揚げているのが、4本乗っかってきた。
 ネギ・たくあん・鰹節フリーと太っ腹。
 だし感はそれほどでもなく醤油が立ったつゆに、色の黒めな茹で麺ちゃっちゃ。 昔の立ち食いそばはこうだったよね、みたいな印象。 麺量は多目。 小盛があれば
小盛で十分。
 ゲソは衣過多で、申し訳ないと思いつつ、衣剥がして食べた。 ゲソそのものは長いけど噛み切りやすく柔らかい。
 とはいえ、駅から少し離れてるし、わざわざ途中下車してまではまあいいかな。
 ごちごちでした。

 
人気ブログランキング