~ お江戸で立ち喰いそばの巻 ~
 ちょいと所用があってまたまたお江戸へ。  そのまま新宿に向かうのではなく、都区内パス購入のため西荻窪で途中下車。 都区内を動き回るにはJRのフリー切符がお得。 そして西端は西荻なんで、こちらで一旦下車。
 おまけに、こちらにはいい店がいくつかあって。 せっかくなんで、そのうちのひとつ「笠置そば」に寄ることに。
 かけそば 280円 + あしたば天 120円 = 400円。
  DSC_0036
 中太の都度茹で麺、だしききスッキリつゆ。 生麺都度茹でのお店の中では好きなタイプ。
 かめやに似てる感じかな。 そして麺量は若干少な目だから、連食するオイラに丁度よい。 
 天は、からりと揚がって苦味があっていい感じ。 見たとおり、つゆわりと少な目なこともあり、天の油で最後は油ギッシュになってまった。 まあしゃ~ないね。
 ごちごちでした。

 
人気ブログランキング