~ お江戸で座呑みの巻 ~
 人と待ち合わせのため、浜松町に夕方降りた。
 少し時間があるので、せっかくだからと浜松町のランドマーク的な酒場の秋田屋へ向かった。
  DSC_0039
 何ともぼやけてるが、外のカウンターに沢山の人が張り付いてるのがわかる。
 店内満席で、5分ほど待ってから入店。
 7時過ぎてたから有名な「たたき」は当然売り切れ。
 焼き物も品切れのものが出始めてる。
 漬物と瓶ビールと焼き物を発注。
  DSC_0038
 カシラ・レバ・シロだったか?
 どれも火入れがとても上手で、
やきとんのお店として自分の中では上位にランクインした。
 店内賑やかだけど、あまりうるさく感じないし、煙草の匂いもあまり気にならない。
 こういうお店がたまにあるんだよな~となんとなく納得してしまった。
 近いうちに再訪したいな。
 ごちそさんでした。

 
人気ブログランキング