連休の真ん中あたり、昨日の朝、お久しぶりの丸政@甲府駅北口へ行ってきました。
 記事を見ると、暮れに行ったきりなんで、とんとご無沙汰なのね。
 お店には9時前くらに到着。 おっとこりゃなんだ?
   DSCN4092
 なんと「ちくわサラダ」が店頭のポップに!! くまモンのロゴ付いてるし。
 
 で、お店に入ると、
先客は爺婆父母子の家族の観光客みたいなグループと、ピンの客。
 このグループが賑やかで、店員にメニューを褒めたりしてた。 ただ丸政が弁当屋ということは知らなんだみたい。 「元気甲斐」の弁当屋さんやで~、って心の中でつっこんどいたけどね。(笑)
 まあ観光客が来てくれるのはありがたいこと。 連休中売り上げ伸びればいいですね。

 この時間は、まだ揚げ物が揃っていないけど、売り出し中の「ちくわサラダ」はありましたね。 一本 180円、ハーフが 90円。
 その他は、人気の山賊揚(ハーフ)に、はじめて見る豚の唐揚げ。 ロース?バラ? 所謂トンカラですね。
 
一度食べてみたいと思ってた「ちくわサラダ」だけど、揚げ物気分ではなく、朝定食の納豆を発注。
 出来上がりを待ってる途中でメニュー見てたら、
  DSCN4090
 写真小さくてわからないけど、「ジンカラそば」というメニューが加わってた。 ジンギスカンの唐揚げだて。
 なかなかやるな丸政、な感じ。 面白い。 山賊に豚にジンギスで、唐揚げ三兄弟やん。

 そして、朝定の出来上がり。 そば+ご飯+漬物+納豆で 340円なり。
   DSCN4091
 ご飯を軽くしてもらって、そのあと、
フリーのねぎとたぬき乗っけて。 ねぎ多目ね。
 はじめて見る店員さんだったものの、この日のそばはつゆの温度も高く、麺も変わらぬ太麵の湯がきもよかった。 丸政のそばはやぱいいわ。
 納豆は以前の丸いカップのから変更されてましたね。 この納豆も好み。
 ズルズルズルズルいただいて、ご馳走さま。 
 腹一平君だ! 

 
人気ブログランキング