~ お江戸で朝ご飯の巻 ~
 確か連休中のことだから、4月の終わりか5月のはじめのこと。
 お江戸をフラフラしてて、朝飯に築地に行ったとです。
 場内に入ると、やけにアジア系の外国人が多く、すし大近辺は大行列。
 そんな行列横目で見ながら、端っこの10号館を目指しますヨ。
 そこもなんだか行列が続いてる。 どのお店が目当てなんだろ?
 行列をかきわけて、磯野家の2階
へと階段登って、店員さんに「かきめしあります?」と聞くと、「ありますよ~」とのこと。
 
この時期にあるとは思わなかったので、ならば入りましょと、下にいた相方に声かけて入店。 カップル?若夫婦?と相席に。
 ビールとアジフライにかきめし大を発注。 
二人でこれだけでは申し訳ないけど、次があるからね。
 そしてカメラに写真がないから、多分撮り忘れたんだろうね。
 築地城内のお店の中で良心的な値つけなのはここ磯野家とあと数店くらい。
 質を考えると他のお店が決して高いわけではないけれど、観光地価格みたいな印象があるから、まず行かない。
 それにしても磯野家のかきめしはいい。 こちらのアジフライもほわっほわっで大好きなのね。
 相席のカップルもとても美味しそうにカキフライとかきめし食べてた。
 満足満足でお会計。
 ごちそさんでした~!

 帰りに八百屋さんみたいなお店で、山椒の鉢植えがあったんで買って帰ったら、1月もしないうちに根腐れしたんだか枯らしてしまった。
 前に買った山椒を地におろしたら、虫に葉っぱ全部食べられてしまったから、家の中で育ててたんだけど、だめね~。 
 調べたら、山椒の葉っぱ食べるのは、アゲハチョウの幼虫だと。 へ~な。
 

 
人気ブログランキング