昨日は比較的気温が上がらず、真夏日だった。 って? 32.8度が暑くないかって、暑いジャロ! 西日本が昨日は暑かったようですね。
 
おかげで、大気が不安定になり、帰る頃にまた、局地的な強い雨。 降って欲しいとこになかなか降らないんだよね~。
 とはいえ、職場あたりでザッと降った雨も、自宅近くはどこ吹く風で、晴れてました。

 というわけで、どういうわけで、バイクのお話。

 Rocket News 24 に面白?凄い?記事が UP されてましたよ。
 【動画】わずか26秒間で時速400Km到達! 世界最速記録を更新した日本製バイク「Kawasaki Ninja H2R」が無改造なのに速すぎる!!

 Facebookに映像を UP したのは、ライドしたご本人のようです。 

 場所は、クローズド・サーキットではなく、トルコに建設された新しい橋の上で、開通記念にトライしたそう。
 使用されたマシンは、Kawasaki Ninja H2R、セッティングはしているものの、改造は一切されていないそうなんで、400km出すために、サス固めて、インジェクションのマップ変えて、あとはミッションかスプロケを変えるくらいなんだろうけど、どうなんだろ? ミッションのパーツが出回ってるとも思えないし。
 ギャレ見ると、6速のギア比 
1.348(31/23) だから、単純に1に近づければ理論上は、最高速伸びる、かな?
 1速から2速にギアを上げる時に、140kmくらいを表示していたから、やぱ、
手っ取り早くスプロケ変えたんジャマイカと。
 あと、さすがにスリック履いてた。
 スタートから、26秒で時速 400Kmを達成とあり、その到達時間が速いのか、遅いのかはよくわからない。 
 3速
オイラが体験したことある 240kmが出ちゃってるのと、5速で 350kmというのも凄いなと思ってしまたな

 加給するとこうなっちゃうんだなと。
 それにしても、ジャスト 400kmの数字が欲しくて、
400kmが表示された瞬間アクセル抜いたのはもったいない。

 あと、面白いのが、こちら。
 モトクロスバイクが水面を滑走!! サーファーみたいに大波も華麗に乗りこなすスタントが再生回数1900万回超の大ヒットに!
 
 一度ご覧になってみてはいかが? 
  
  人気ブログランキング