昨日の夜のこと。 

 アイスが食べたいからとアイスを買い込んだ
本能寺さん。 晩飯食べ終わって、「アイス食べよかな?」と。

 オイラ:「アイスは、昼の暑いときに食べた方が美味しいんじゃない?」

 
本能寺:「・・・。」 と、うらめしそーに睨む本能寺さん。
 
 オイラ:「じゃ、食べたら?」

 本能寺:「うふ!どれをたべようかな~。」 と、嬉しそうに冷凍庫をかき回す本能寺
       さん


 オイラ:「開けっ放しは良くないヨ!」 と、決まらない本能寺さんに注意。
 

 本能寺:「あーうるさい、うるさい。」 と言いつつ、1本抹茶味のバーを取り出す。

 
オイラ:「旨いすか?」

 本能寺:「わたし、ホワイトチョコ嫌いなんだよね・・・。」 と、外側のチョコに文句。

 オイラ:「じゃ、食べなきゃいいじゃん?」

 本能寺:「だって、美味しいんだもん。」 と、パクつく本能寺さん。

 って、嫌いじゃないんかい! ってか、旨いか、まずいか、どっちなんだよ!

 と、アイスにに文句つけつつ、ひたすら好きなアイスを食べる本能持さんでした。
 
 ちゃんちゃん!

 
人気ブログランキング