最近街を歩いていると、スマホ片手に、画面に食い入るように見てたり、急に立ち止ったりしてる人を見かけるようになったのはポケモンGOのおかげなんでしょうか?
 なんてことを思いつつ、
ゲームの面白さはまったく理解不能な、まぐ朗Death!
 え~、さて、先日のこと。
 またまたやってきました、スーパーの「築地まつり」。
 え~響きやん!! もちろん行きます
Deathヨ。
 季節は夏なんで、貝か光ものか、何かええのあるか?と思い、行ってきました。
 鯵とかなくて、
牡蠣なんかもあったものの、貝類は総じてお値段高めで、祭りには程遠いナスと思っていたら、何と破格の本マグロがあるジャマイカ!
 島根?鳥取?だったか忘れたけど、蓄養でない国産?というか近海物の生本まぐ
朗のブツが転がってました。
 オイラは、赤身が好き。 相方は中トロが好き。 ということで購入したのがこちら。
  DSCN4283
 色が飛んでるけど、実際はもっと赤いですね。 脂が乗ってるのと半々くらい。
 見た目ツルンとしてるけど、実際はザラっとした感じ。
 メジの季節が終わって、成魚の生が出回るようになったってこんスカね?
 298円/gだたかな? 安いよね~。 ありえね~。 儲からんヨね~と。
 おまけに2割引きのクーポン使っちゃってるしね~と。
 何かお店に対して申し訳ないような気がしつつ、でも買っちゃうもんね~と。
 やはりマグロは本マグロ。 そして赤身は馬刺しのように繊維が見えるような、また鉄の味が感じられるよう菜のが好みなオイラも大満足なブツでした。
 白身好きな相方も、やぱ刺身はマグロに止めを刺す!とか言っちゃってる納得のブツでしたヨ。
 昼からビール片手に贅沢じゃ! ごちそ~さんでした。

 人気ブログランキング