~ お江戸で立ち喰いそばの巻 ~
 夕方小腹が空いたので、
そば新@蒲田西口でそばでも食べようと思って西口エスカレータ降りて向かうと、そば新の手前になぜかうどん屋が? こんなお店あった? 讃岐うどんぽいお店。
  DSCN4379
 店先のメニューに、そば変更も可とある。 どうすっか考えたものの、やぱそば新かと思い、お店覗くとお生憎の満席。
 んじゃまあ新店でもいいかと、戻ってお店に入り、券売機見るとメニューがごちゃごちゃな感じで、うーん熱くて考える気力もなく、オーソドックスな冷たいぶっかけ 290円+そば変更券をポチッとな。
 そば変更の券は、一手間余計だ。
 チケットをカウンターに置くと、カウンターには「チケットはそのまま持ってて、番号呼ばれたら引き替え」みたいなことが書いてある。 で、置いたチケットをこそこそ回収。
 厨房前のカウンターが立ち喰いで、壁側が二人掛けの小さなテーブル席となってる。
 先客数名は皆うどん食べてる。 そりゃ、うどん屋に来てそば頼む方がおかしいか?
 そばは冷蔵庫から生麺を取り出し、茹で始めた。 3分くらいで着丼。 
 
フリーの揚げ玉少々かけて、テーブルに。
  
 DSCN4380
 何か押し出し式みたいな麺。 腰があるのはいいけれど、なんとな~くゴムっぽい感じ。 好みのタイプとは違う。
 つゆは関西風かと思いきや、普通の関東風。 そこそこだしも効いてる。 レモンは入れなくてもいいかな。
 冷やしたぬきがこの値段なら、お手頃かもしれない。
 帰ってから某食べ○グ調べたら、2015年10月開店だそう。
 記事書く前に愛読ブログ見てたら、この方も訪問されてた。
 この通りは、みよし庵・うどん038・そば新と並んで、一気に激戦区になったか蒲田駅西口?
 うどん屋だからそれほど競合しないのかな?
 そば新とみよし庵はまったくベクトルの違う味わいなんでまあいい関係なのかな?
 そば新にビール置いてくれると、オイラには完璧なんだけどね~。
 ごちそサマー。

 人気ブログランキング