燕湯@御徒町に寄ったときのこと。
 入ったときは全然気付かなかったけど、出てから写真撮るため、暖簾を整えようかとした時に気付いたヨ。

 わかるかな? 暖簾の上の梁というか、木の枠のところ。 何か張り付いてるでしょ?
  DSCN4397
 ほら、近寄るとよくわかる。
  DSCN4396
 何かカメムシみたいなのがいくつも張り付いてるとです。
 もし行くようなことがあったら見てくださいな、なんか面白いから。
 今度、女将さんに聞いてみようかな?

 そうそう、この日は風呂がやたら熱くて。 温度計が45度を超えていて、5秒くらいしか入ってらんないくらい熱かったッス。
 常連さんが、人がある程度入ってくると温度が下がるような話をしていた。
 なんかで読んだんだけど、女将さんが、口開けは50度近いよなこと言ってたっけ。
 泡風呂のほうが普通の湯船より熱いかな?
 足入れて2・3秒で、肌がピリピリして、5秒で我慢できずに飛び出すみたいな。
 江戸っ子だね~。

 
人気ブログランキング