お江戸の立ち喰いそば屋の山菜そばの備忘録
 シリーズでもないけど、山菜そばがある店は意外と少なかったりするから、お店にあって、気が向いたら食べてみようかと思って。
 <山菜なめこそば 400円>
  DSCN4394
 そば新@蒲田西口
 腰あり都度茹で麺、珍しくぬるつゆ、少量山菜&なめこ、わかめはいらない気がする。
 今回は、麺がいいだけに何かもったいない感じの一杯だったな。

 <山菜そば 360円>
  DSC_0002
 かめや@新橋
 デフォで、山菜+たぬき少々。 かめやクオリティの麺・つゆに、たぬき少々がコクを与えていて満足感が上がる。

 
<山菜そば 340円>
  DSCN4408
 かめや@神田西口
 デフォで、シンプルに山菜+薬味ネギ。 かめやクオリティの麺なんだけど、つゆがぬるく弱い印象。 たぬき少々のコクがある新橋店に軍配が上がるかな?


 宿題の、
ひさご@浅草橋の山菜を今度は行ってみたいな。
  

 人気ブログランキング