このところずっと天気がいまひとつで、スカッと秋晴れというのがないですね。
 雨とかだと気分が滅入ってしまうの~。
 ということはさておき、プチ情報をば。
 甲府駅南口からローターリを左手にぐるりと回り、平和通りを下ると、鳥もつ煮で有名な奥藤、ほうとうの小作がある。
 小作の手前の、クランク状の空き地に2階建て?の建物を少し前から建設中。
 そして壁に「文四屋甲府駅前店近日オープン」という張り紙があり、なんだか変な名前の店だな~と。
 「四文屋」じゃわかるけど、東京じゃないから甲府に出来るわけもないだろうから、似たような店でもやるのか?と思って通り過ぎてた。
 そしたら昨日通ると、「四文屋
甲府駅前店近日オープン」と、張り紙が変わってた。
 もしかしたらもしかすると思って調べたら、ビンゴ!アルバイト募集の求人情報がヒットした。
 焼きとり・もつ焼き専門店 四文屋 【四文屋甲府駅前店】のアルバイト・バイト求人情報
 やはり、あの四文屋だた。 10月グランドオープン予定だて。
 とうとう山梨まで展開するとは!
 求人情報に、都内に40店舗以上、北海道5店舗、兵庫2店舗、福岡1店舗と、けこ沢山店舗展開中なのね。やるね~。
 新井薬師が本店というのは、今回初めて知った。 中野近辺に、牛・魚の四文屋含めたくさんお店あるから中野が本店かと思ってた。
 
四文屋は中野と新宿のお店に何回か行ったことがあるかな。
 甲府駅近で焼きとん食べられるのは、駅前屋・いらっしゃい・雨三屋くらいか?
 雨三屋がスタイル的には同じような感じ。
 場所的には駅前屋といらっしゃいの中間くらいだから、いずれにしても激戦区になるのかな?
 ともあれ、10月のいつ頃開店するのかは不明だけど、焼きとん・ステキ・山芋の浅漬けあたりで一杯出来るのはいいですね~。 
 おっと、求人情報ではランチもあるみたいだ。
 開店して少し落ち着いた頃に寄ってみましょ。

 
人気ブログランキング