昨日は、そばをを食べなかった。 1年365日のうち、360日以上は1日1食そばを食べてるオイラにとって、かなり珍しい日となった。
 だいたい朝飯にそば食べるんだけど、朝麺・家麺の代わりに食べたのがタイトルのカレー。
 ハチ食品のレトルト・カレーはたまに食べたくなるので、時々ストックしていて、冷蔵庫に余っていたご飯の在庫整理のためタイトルのカレーを食べることに。
 いつもは普通の中辛なんだけど、少し前に買って放置してたのを、こちらも在庫整理ということで。
 ホームページによると、「果実の甘みを効かせた、ガルバンゾ(ひよこ豆)、マッシュルーム、ひき肉のキーマカレーです。ナンやパンとあわせても美味しく召し上がれます。」とあり、ひよこ豆がひとつの特徴になってる。
 ご飯とカレーをお温めて、ご飯の方にいつものごとくクミンを沢山振ってから、カレーをかけていただきます。
 スパイスの効いたキーマカレーを想像すると肩すかしをくらう。トマトの酸味?があり、辛みもあまりなく、少々物足りなさを感じるものの、ひよこ豆がゴロゴロ入ったハチ食品のカレーという感じ。 まんまか?
 個人的には福神漬けが欲しかったナス。
 そんな朝に、丸政そば@甲府駅南口の前を通ったら、オープン日が決まったそうで、12月5日(月)と張り紙がされていた。
 張り紙見たら、パブロフの犬じゃまいか、そばが食べたくなったヨ。 単純だな~。
 オペが落ち着いてから行くか、月曜の朝に突撃すべきか? 悩ましいの~ぅ。

 
人気ブログランキング