~ お江戸で立ち喰いそばの備忘録 ~
 少し前の話。 二日酔いの早朝まだ暗い4時過ぎんこと。
 神田駅からてくてく歩いていくもなんだか少し迷ってしまって、電飾がまるで砂漠のオアシスのように見えた天亀そば@神田に到着。
  DSCN4795
 24時間営業ですヨ。 そば新と同じ系列だったっけ?
 タクシーが近くに2台停まっていて、ドライバーが食べてた。
 そしてカウンターにはリュックを背負った女子大生っぽい女子がそばを受け取っていて、ゲソ天にナス天のダブル乗せ。 なんか逞しくていいな。
 そしてオイラはというと、二日酔いもあり結局かけ 250円を発注。 へなちょこだ...。
 DSCN4792
 店の中が熱くて、写真だけ撮って店の外に避難。
 つゆは濃い目の醤油が立った感じ。 麺が不思議とぷよんとした触感が面白かた。
 ごちごちでした~。

 人気ブログランキング