作品:謀殺海域 二見文庫 1987
作者:ジャック・ヒギンズ
内容:「BOOK」データベースより
 英仏海峡で鎖を幾重にも巻かれた男の溺死体が発見された。 ひそかに英国へ再入国せんとした暗黒街の大物だった。 この事件から浮かび上がったのは密入国を援助する謎の組織の存在。 その組織を壊滅させるべく、英国情報部員ポール・シャヴァスは犯罪者を装って接近をはかる。 だが、組織の背後には意想外の陰謀が潜んでいた! 霧の英仏海峡に、雨に煙るフランスの湿地帯に孤高のスパイを待ち受ける死の危機。 会心のアクション・ロマン。

メモ:
 古本屋で見つけたもう一冊。
 「鷲は舞い降りた」で有名な作家の作品。 この作品は持っていなかったよおうな?
 本の整理ができてないので、たまに何冊も買ってしまうこともある。 作品に関係ない話だな。
 で、この作品。 この作者のにしては特筆するところもないかな。