家麺 Death!!
 スーパーで時々見かける、刺身用の茹で?蒸し?のムラサキイカの
ゲソのスライスしたやーつ。
 量が多いのが難点だったが、先日行った時に、少量パックがあり購入してみた。
 写真は撮り忘れ。
 酢の物にして食べたが、半分くらい残り、冷蔵庫に放置。
 賞味期限がきたので、朝麺のお供に天ぷらにすることに。
  DSCN5117
 バラバラに揚げたので、見た目はアサリ天のよう。
 刺身で食べるより、よりお店の食感に近づきこれはなかなかいい。
 味はそこそこだが、この食感はクセになるな。
 自宅だと薄衣に調整できるから、朝の天でも重くない。
 写真は、余った分り。 これは天むすにして相方の朝飯にした。
 さて、お味は?