こたつの出番です。
 10月1日の最低気温が11度、その後は17度が続き10月5日が10度の今季最低を記録。
 4日の最高気温が20度と低かったので、相方がこたつを引っ張りだしてきた。
 さすがに早いのではと思ったら、5日が今季最低だから出しておいてくれてありがたかった。
 暖房を入れるのがいつになるのかわからないけれど、そろそろエアコンのフィルター掃除もしておかないとまずいかもしれない。
 8日(日)~10日(火)までは29度~27度の予報とはいえ、これからだんだん寒くなると思うと憂鬱になるな。
 そんなわけで、その日の朝はそばにカレーをプラスした。
 晩飯用に手羽元を缶詰のトマトで煮込んだのの残りに、めんつゆプラスしてカレー粉とクミンシード加えてね。
 トマトとめんつゆの相性もいいし、シャバシャバのルーがサラリとしてて朝にはピスタチオ。w