甲府駅前の奥藤やほうとうの小作の並びに桔梗屋の飲食店があった。
 現在は駅ビルのセレオに移転し、空き店舗となっていた。
 そしたら、最近改装工事が始まった。
 何のお店ができるのかと思ってたら、「魚の四文屋オープニング・スタッフ募集」張り紙が。
 2店舗目を出店、すごいね四文屋! 増殖中。
 やきとんの四文屋とは、地下への階段挟んだ北隣になる。 業態が違うから相乗効果で繁盛するのかも。
 アルバイト情報によると、オープンは11月中旬。
 ほとぼりが冷めたら行ってみますかね。
 そんなお店の増殖で思い出したのが、晩杯屋。
 銀座にまで出店してすげーなと思ってたら、7月末に丸亀製麺などを展開するトリドールが晩杯屋を買収。 買収金額は10億程度の見通し、というニュースが飛び込んできてびつくり。
 現在の晩杯屋を展開するアクティブソースのHP見てもそのことに触れていないし、トリドールのHP見ても店舗ブランドに載っていないので、?な状態。
 買収して、グループ化するとの発表だったんで、そうなのか?などよーわからん状態。
 話が脱線したけれど、ファストフードのチェーン店みたいになんなきゃいーな~と思ったとです。 大きなお世話か?