大寒波が到来ということで、各地荒れ模様の日が続いてます。
 なので甲府の気温の推移を見てみると、

  24日(水) 最高  4.3  最低 -5.4
  25日(木) 最高  4.6  最低 -5.1
  26日(金) 最高  4.9  最低 -7.5
  27日(土) 最高  7.3  最低 -5.5
  28日(日) 最高  6.2  最低 -6.7
  29日(月) 最高 11.0  最低 -4.0
  30日(火) 最高  7.8  最低 -1.2
  31日(水) 最高  8.4  最低 -4.9
   1日(木) 最高  5.4  最低 -0.6
   2日(金) 最高  4.9  最低  0.3
   3日(土) 最高  9.4  最低 -0.8
   4日(日) 最高 10.0  最低 -1.3
   5日(月) 最高  7.3  最低 -5.1
   6日(火) 最高  6.4  最低 -5.7
   7日(水) 最高  7.4  最低 -7.0
   8日(木) 最高  7.0  最低 -6.1

 第2波の寒波到来ということで、冷え込んでいて、北陸は凄いことになってる。 
 風邪を引いて、インフルが蔓延してる中、熱ははそれほどでもないので、ただの風邪だけど、なかなか治らなない。
 そうこしてるうちに相方もめでたく風邪を引いて寝込んでしまった。
 食欲もないそうで、ただひたすら寝るだけ。
 そして、食べたいもの何かあるか聞いたら、りんごとアイス。
 りんごはわかるけど、何故にアイス? 
 病気の時くらいリクエストに応えますかと、買って帰ると、具合悪そうだったのが一転、喜々として食べてる。
 まあ、糖分が栄養になるか?と疑問にに思いつつよしとしよう。