野菜がお高いです。 生の野菜より漬物の方が安いという本末転倒のような状況です。
 スーパーに行ったら、そばが安売りされていた。 賞味期限が近いからのよう。
 こちら、おびなたの生のそばですが、実際は半生の麺ですね。
  DSCN5239
 110g × 2袋入り。 100円ほどになってたんで、5個購入。 安!
 写真は前のものになるけれど、野菜高騰ゆえの椎茸・舞茸・人参・大根と鶏肉のだしをめんつゆをかえしにしてめんつゆで。
  DSCN5195
 麺は2分半ほど茹でて水で〆て。
 生と言いつつ、半生の麺なんで、どちらかというと乾麺寄りの印象。 非常にシャキッとした食感。
 つゆに赤味噌少々加えてしまったのが失敗で、このそばの良さを消してしまった。
 しょうがないから、残ったつゆにカレー粉をぶちこんで、そば屋カレーにして食べたとさ。
 カレーと赤味噌は相性いいかもしれない。