なかなか金メダルは取れないな~と、外野は気軽に言えるけど、やってる本人達はぎりぎりのところで戦っているはずなんで、どんな結果であれそれはそれで凄いことなんだな~と。
 女子カーリングの活躍もいいですが、男子フィギアの結果はこの記事を書いてる時点では出ていないけれど、どうでしょうか?
 また、今回は女子フィギュアの日本人勢はなかなか厳しいのかな~と思うほどロシアの選手がいい。
 アメリカの元選手がSNSで批判して話題になったザギトワ選手、セーラームーン好きなメドベージェワ選手の二人の争いになりそうな勢い。
 そこで、メドベージェワ選手を見て相方がひとこと、「宇野選手にクリソツ」。
 確かに煮てる、ではなく似てる。 足の長さがだいぶ違うけど、親戚?くらい似てる...。
 体型からして日本人は不利だな。 顔もでこぼこがはっきりしてるし。 それだけで美しさが違うハンデがあるな。
 あと、今回のオリンピック、インテル入ってる?ではないけれど、日本の技術が入ってるのが素晴らしい。
 モーグルのトップ選手の板が日本製というのは知らなかったし、スケートリンクの製氷技術も日本のだとか。 やるな~。
 それにしても日本人の金1号は誰になるのか楽しみだ。