先日気付いたんだけど、甲府駅改札内のいろり庵きらくの窓ガラスに「富士山カレーライス」という富士山の形にご飯を盛ったカレーのポスターが張りだされてた。
 1杯 600円なり。 立ち食いそば屋の価格帯ではないなと思いつつ、ネットで調べてみたら中央線の特急「かいじ」30周年を記念した特別メニューとのことだた。
 NREの新着情報を見るとわかるとおり、富士山の山頂にはお子様ランチのように「かいじ」のヘッドマークの旗が刺さっている。
 鉄の方々は、その旗のために600円払って食べるのだろうか? なんてことを思ったしだい。
 ともあれ、食べられるのは今月末までで、「かいじ」停車駅などと限られてようなのでお早めに。

 あと、春の期間限定メニューというのも始まっていて、「いかとアスパラのかき揚げそば」のポスターも張ってあった。
 1杯 490円なり。 こちらの方が惹かれる。 アスパラの天ぷらはいい。 茹でて鰹節と醤油 or マヨなんかもいい。 春らしい。
 同じポスターに山菜そばの写真もあたな。 こちらは1杯 410円。 通年メニューじゃないんか?普通は。水煮だから季節はねぇ...。
 こちらではエビスの小瓶が 300円であるから、かき揚げ単品で食べさせてくんないかな~?
 しかし、丸政が駅近に2軒あるから、いろり庵きらくにはなかなか足が向かないんだよな~。 新装開店からまだ一度も入ってないし。