作品:傭兵部隊ライオンを追え 上・下 ハヤカワ文庫 2002
作者:ブラッド・ソー
内容:「BOOK」データベースより
 ユタ州でスキーを楽しむアメリカの大統領とその娘が、謎の傭兵部隊に襲われた。 特殊部隊SEALL出身のシークレット・サーヴィス警護隊員スコット・ハーヴァスは娘を救うが、他の隊員は全員死亡し、大統領は誘拐された。 ハーヴァスは名誉を賭け、大統領を奪還すべく独自に調査を開始する。 だが、やがて陰謀をたくらむ一派の卑劣な罠に落ちて殺人者に仕立てられ、追われる身に! 期待の新鋭が放つ白熱の冒険アクション。

 絶体絶命の窮地に立ったハーヴァスは、陰謀の首謀者を暴き大統領を救出するため、手に入れた証拠をもとに、別人になりすましてスイスへ飛ぶ。 そこで彼は、兵器盗難事件を追うスイス連邦検事局の女性捜査官クラウディアと出会った。 ふたつの事件に関連性を認めた二人は、協力して調査を進めていくが、行く手には次々と暗殺者が! スイスの市街と山岳地帯で繰り広げられる壮絶な死闘―危機また危機の連続で描く傑作巨篇。

メモ:
 スコット・ハーヴァスが主人公の第1作目。
 また読む順番を間違えてた。 確認したつもりがねぇ~。 大丈夫かオレ?
 読むのに脳みそをあまり使わなくてすむので、読み終わるまでが早い早い。