猛暑が続いてます。
 とうとう山梨も40度を超える日が出ました。
  7月13日(金) 34.9度
  7月14日(土) 37.3度
  7月15日(日) 37.3度
  7月16日(月) 36.5度
  7月17日(火) 36.1度
  7月18日(水) 37.4度
  7月19日(木) 37.2度
  7月20日(金) 36.3度
  7月21日(土) 36.9度
  7月22日(日) 37.9度
  7月23日(月) 40.3度
  7月24日(火) 38.0度 予報
 暑くても、冷房がある生活を送っているから冷たいものを飲んだり食べたりしない。 また、この季節は冷たいビールもできる限り飲まないようにしている。
 アルコールは胃腸を疲れさせるし、冷たいものもは胃腸を疲れさせ、たちまち体調が悪くなってしまうから。
 相方に言わせると「なんて弱っちいんだか!」だそうだ。
 相方のは鉄の胃袋だ。 冷やしたビールに氷を浮かべて飲んでるし、3時のアイスも欠かさない。
 そんなことをオラがしたら、たちまちゲーリー・クーパーだ...。
 冷房は嫌いだけど、冷房なしでも生きられない。
 暑い夏は好きだけど、暑過ぎる夏は嫌いだヨ。