今年の甲府の7月は暑かったス。
 猛暑日が16日。 うち13日連続猛暑日。 40度超えが1日。
 猛暑日に近い34.8~34.9度が3日。
 夏日が3日あったけど、あとは30度超えの真夏日。

 最高気温をの記録を持つ埼玉県熊谷市を見ると、猛暑日が18日と、山梨を超えている。
 でもって、8月の初日は37.4度で、今日明日の予報が38度。 殺人的だな。
 週間予報見ても猛暑日が並んでる。
 朝駅まで歩いただけで汗が背中を流れ、職場に着く頃にはぐったりだ...。
 日本は温帯だた気がするけど、亜熱帯みたいになてる?
 日の出・日の入りが確実に秋に近づいているのに、先が思いやられる。

 そんな朝は、カレーセット。 そば食べて、残ったつゆで蕎麦屋カレーもどきにしてね。
 S&Bの赤缶、スパイシーでいいんだなこれが。 胃腸もスッキリする気がするし。
 早く涼しくなってくれー!