中央線のスーパーあずさが新型車両に替わってからどれくらいだたけ?
 もうけこ経つんかな? そうでmないか? まあいいや。
 このところ、お江戸に行く機会もなかったので、乗ることはまずないかと思っていたスーパーあずさの新型車両。
 したら、かいじもその車両を一部導入していた。
 竜王駅始発、甲府駅を7時8分発の新宿行きのかいじ102号。
 乗り込むと車内は真新しく、新車の匂いがする。
 シートは少し硬めのカチッとした印象なもの。 だかろといって尻が痛くなるわけではない。
 相方曰く、揺れが少ないと。 揺れるのはそれほど気にならないので、あ、そう?な印象。
 とはいえ、車両は新しいに越したことはないな。