甲府駅で電車待ち。 小腹が空いてたので、駅ビルに入ってる「麺’ズ 冨士山」に寄ってみた。
 駅ビルの5階にあるレストラン街にお店は入ってる。 富士吉田にある吉田のうどんの甲府支店というこになるかと。
 アイドルタイムのため、先客は一組のみ。
 注文票に書いて店員さんに渡すシステム。 色々あるけど、やはり肉うどん(500円+税)を発注。
 卓上には、
  DSCN5569
 すりだね、揚げ玉に、珍しい味噌ダレ。 味を刻したい人用なのか?
 揚げ玉は既製品だな。 すりだねはサラッとした油少な目タイプ。
 5分もしないうちに提供。
  DSCN5571
 つゆはだし効き味噌汁タイプ。 醤油は感じない。 つゆは熱々まではいかない。
 提供時間早いゆえ、麺は茹で置きを温めなおしなんだろうけど、お店情報にあるように「麺が硬くコシの強さに思わず「ななななんじゃこりゃ!」と声を上げるくらい麺が硬いことに驚きます!」まではないが、吉田のうどんらしい乱切りの硬めの腰あり麺。
 並み盛りで麺量は250gと書いてあった。 肉は豚肉で甘みは少なめ、量も控えめ。
 電車待ちで、駅で吉田のうどんが食べられるのはいいんでないかな。
 ごちごちでした~。