朝麺食べたものの、小腹が空いたとき、ローソンの惣菜パンを食べる。
 セブンでもなく、ファミマでもなく、ローソンのパンの頻度が高い。
 その中でも、食べてるのが、
  ① あらびきソーセージ 120円
  ② ふんわりシーチキンマヨパン 110円
  ③ チーズとハムマヨネーズパン 120円
  ④ 完熟トマトのふんわりとしたピザパン 110円 の順か。
 オレはマヨラーなのか?なラインナップだな。
 ソーセージが好きで、マヨ使った惣菜パンが好きということで、こんなんなってるだけなんだけど。 まあいいか。
 いつも寄るローソンでは、「ふんわりシーチキンマヨパン」と「チーズとハムマヨネーズパン」は、いつのまにか見かけなくなった。
 その店で売れる商品しか置かないということなんかな? 当然か。
 でもって、店に入って「あらびきソーセージ」があればいいのだけれど、在庫なく、ほかに選択肢があまりない場合に悩む。
 先日なかったときに、「たまごマヨトースト 110円(ヤマザキのダブルソフト使用)」を買って食べたら、なんだかパサパサしていて失敗だった。
 「あらびきソーセージ」も、日によって仕上がりに善し悪しがあるから、なんとも面白い。
 そういや相方は、自分で買うときは、甘い菓子パンばかり。 ただ、先日ローソンで「焼きチーズパン 125円」を買って持ち帰ったら、いたく気に入ったみたい。
 オーブントースターで焼き直して食べるのがいいみたい。
 人それぞれだな。