~ 三角屋 石和温泉 ~
 ちょと前の記事の通称「鮮魚センター」に行ったついでに、というか、何の収穫もなかったことで、ラーメンでも食べるかということで、近くの三角屋@石和温泉に寄った。
 何年ぶりだろ?
 創業明治42年(1909年)の老舗で、現在の店主は4代目?5代目?の老舗。
 ラーメンと肉めしのお店。 肉は桜肉を甘く煮たもの。
 いつも行くと、ラーメンの前にビールを発注するんだけど、今回はパス。
 酒類頼むと、つまみにチャシューの端っこ刻んだのと、糠漬けを出してくれるんだけど、大瓶1本呑みきれそうになかったんでね。
 なので、ラーメンのみを発注。
 このお店では、ラーメンと小肉めしのセットが一番売れるのかな?
 ラーメン 600円、ラーメンと小肉めしのセットが 850円。 と思ってたら、ゲッ、値上がりしてる! 
 ラーメン 650円、ラーメンと小肉めしのセットが 900円になてる...。
 気を取り直して、久々のスープを啜る。 少し酸味を感じたが、醤油の立ったスープが懐かしい。
 ちじれ麺もいい。 もも肉のチャシューも変わらずいい。
 場所柄土日は、お馬さん好きな方々が、一杯飲みながら馬新聞を読んでる姿がちらほらなんだけど、今回は口開け入店だったからか、パラパラと人が入ってきて、呑むというより、食事の人の方が多いみたいだった。
 食べ終わってお会計。
 ごちそうさまでした。
 なんだか値上げに動揺して、しょっぱい記憶になってしまたな。