先日の夜、オラが寝た後のこと。
 茶色い悪魔Gブリが出たとのことで、相方は殺虫剤をかけて殺したと言ってた。
 ネット・ニュース見てたら、殺虫剤が効かないGブリが出てきているというのがあったので、そのことを思い出した。
 殺虫剤で死ななくなるのは耐性ができるそうなので、その子孫が増えると、より耐性が高まるのだそう。
 気持ち悪いのぅ...。
 なので、どうしたらいいかというと、Gブリ含め、昆虫は胸や腹の筋にある気門で空気を吸っていて、
体の表面の張り出しや毛などで気門に水が入るのを防いでいるそうで、そこを塞げば窒息死するから、粘性が高い液体が効果的なんだそう。
 なので、Gブリに、台所洗剤かけて殺すという人がけこいるみたい。
 小麦粉を水に溶いたものでいいみたい。
 オラは虫は嫌いだヨ。