相方とイオンモールに行ったときのこと。
 相方はお店をひやかしに、オラは小腹が空いたんで、フードコートへ。
 食べたいものは麺ということで、はなまるうどんに行ってみた。
 はなまるは何年ぶりだろ?
 メニューを見るも、だしを味わいたいので、かけ。 天を眺めると、ゲソ天の在庫1ケで、なんだか寂しい感じのゲソだったので、天はなし。
 そして、おやつということもあり、かけ(小)150円なり。 150円は安いね。
 しょうがと揚げ玉少々をセルフで入れて着席。
 だしの香りがいいね。 麺はさぬきうどんらしい腰。
 麺量は150gくらいなのかな?と思って調べたら、1玉=210gみたい。
 食べた感じは少なめな気がしたけど、思った以上にあるね。
 店舗検索したら、山梨には現在1店舗しかないのね。 何店舗かあった気がするけど。
 吉田のうどんがあるから厳しいのかな~。