紅月(あかつき)だー!ではなく、あかつき。
 そうです、桃の品種名です。
 先日農産物直売所で見かけたときに、2個で150円という破格の値段に釣られて買いました。
  DSCN5719
 「あかつき」は「白桃」と「白鳳」を交配した桃だそう。肉質は締まっていて緻密で、甘味強くほどよい酸味もある、ややかための桃。
 という説明なんだけど、相方は何だか水っぽいと。
 そおれを言うなら、瑞々しいンジャマイカ?
 肉質は締まってというほどではなかったような。
 それは、香りがするまでほったらかしといたからかもしんまい。
 これまで食べてきた結果、御坂白鳳がダントツだ。
 桃を買って食べることはあまりなかったけど、何か食べたくて買ってしまうな。
 でも、安いよな~。