作品:女暗殺者の死角 新潮文庫 1993 
作者:ウィリアム・ブレトン
内容:「BOOK」データベースより
 米ソ両首脳による核兵器の全面廃棄条約調印まであと十日。 しかし二人を狙う謎の女暗殺者の影が―。 元CIA局員ジャック・ローウェルは、大統領の特命を受け、最新型B1爆撃機を駆って女を追跡する。 いつ、どこで、そしていかなる方法で暗殺を企てるのか。 おりしも、ワシントンの生化学研究所から、新種の猛毒が若い女によって盗みだされた…。 華やかな大型アクション・スリラー。

メモ:
 米ソが核兵器の全面廃棄条約に調印? あるわけねーだろ!な物語。
 女の暗殺者が最後までわからないというフラストレーションのたまる結末。
 凄腕の暗殺者が失敗ばかりというのもどうかと。