~ すき家 朝定食 ~

 すき家の朝飯といえば「まぜのっけごはん朝食」が一押しみたいですが。
 生姜焼きの朝定食を食べたくてお店に寄ってメニュー見たら、ない!
 なんか「あらびきソーセージ朝食」400円なんてのに代わってる。 期間限定みたいだけど。
 う~ん、どうすべ?
 しゃーないから、「鮭朝定食」、生卵をおしんこ変更 390円なり。
 それプラス、牛小鉢 110円を追加。
 相方は、迷わず「まぜのっけごはん朝食」一択 340円なり。
 少しして、運ばれてきた「まぜのっけ」に海苔が付いてきてるの見て、相方がひとこと。

 「あれ?海苔だっけ?」と言ってメニューを確認。 以前同様かつ節が本来の姿だた。
 そしてオラと相方の牛小鉢のネギがカピカピに乾燥してる。

 まあいいか、と食べ始める。
 まず牛小鉢を丼に乗せて食べ始めたら、ごはんが固い。 ハズレのところか?
 それに、牛小鉢の頭の味が煮詰まったのか、変わったのか? なんだか濃くなったような。
 首を傾げながら食べて、食べ終わるころ、なんかおかしいとメニューを見ると、マヨポテが付いてるはずが、牛小鉢をマヨポテの位置に置いたためにか、忘れられた。

 店員が慣れてないのか、もう怒る気にもならず、そのまま会計して帰宅。

 そうそう、食べてる途中に生姜焼き頼んで、なくなったことを聞いて「あらびきソーセージ朝食」を発注してたおじさんがいたな。
 すき家の朝定食は生姜焼きが良かったな~。