~ 乾麺の在庫 ~
 朝時間がなかったり、面倒くさかったりで、このところ冷凍したうどんばかり食べていて、乾麺の在庫が減らない。
 特に相方用に購入したそうめんが減らない。
 単純な話、昨年はそうめんを消費していたのに、今年の相方はそうめんをあまり食べていないだけ。
 規則正しい食生活にまったく頓着しない相方なので、朝、おにぎりを握っておくと、昼間にそれ食べるので、そうめんの在庫が減っていかない状態に。
 しょうがないから、時間があるときは、そうめんを食べることにしている。
 本当はひやむぎの方が好みなんだけど、こればかりは仕方ない。
 涼しくなってくると、細麺より太麺の方が食べたいと思うようになるから、今後さらに困ったことになりそう。
 つゆは、そうめんだからといって、特別に変えていない。 けんちんというか、季節の野菜をてきとーにぶち込んだみたいなやーつ。
 あとは、刻み揚げ、このところまたワカメが登場してるな。