相方がゲリコが止まらず、何かに当たったかと記憶を辿り、前の晩食べたホタテか?と疑ったが、はっきりしない。
 ホタテは、殻付きので、ソテーして食べたんだけど。

 そして、呑まず食わずでゲリコが収まったところで医者に。
 吐くまでに至らず、熱もあまりない状態なので、診断は急性の「ウィルス性胃腸炎」とな。
 そしてノロではないから、加熱したホタテが原因でもないとのこと。
 ウィルス性胃腸炎の場合は、吐き気がなければ食べることも可、水分を十分取って、ウィルスを体外に出せば治るとのこと。
 なのでゲリコの症状がでるのだそう。
 オラにはなんも症状ないから、どこでもらってきたんだか?
 症状が収まるまでは、しばし脂と刺激とかがない、粗食の生活ですね。
 お大事に~。