以前、おにぎりの専門店のことを書いたけど、少し前にニュースサイトのSIRABEE(しらべぇ)に、甲府にある、おにぎりの専門店の記事が掲載された。
 ウマい日本食を食べたいテキサス人の密着取材を掲載している熊田熊男氏の連載記事の中で。
 この連載がツボにはまった。
 とんかつを食べたり、焼き肉食べたり、市場めしを食べたり。
 そして、山梨で桃などを食べた後の.流れなのか、甲府で握りたてのおにぎりを食べて.いる。
 夜営業のお店で、銀座通りにある「かにや銀座店」というお店。
 1個 150円のものがほとんど。
 もっと高かったような気がしたけど、記憶違いだね。
 その値段で握りたてが食べられるんじゃ、コンビニで食べてるばやいじゃないな。
 貴重なお店だから、宿題店に入れておきましょ。