来月から消費税率10%に変わる。
 少し前から、駅のホームで「定期券の購入はお早めに。9月30日は混雑が予想され、窓口での購入ができない場合があります。」などと大音量でアナウンスが流れてる。
 定期は更新したばかりだから、関係のないオラには単なる雑音だ。
 アナウンスは、すればするほど、人は耳を塞ぐ気がするんだけどね。

 そして、こちらのブログ記事を読んでハタと思ったんだけど、丸政@甲府駅南口にも張り紙してなかったような。
 お気に入りの六文系列とかはどうなるんだろ?
 立ち食いそばの動向も気になるけど、牛丼屋とかも気になる。
 先日久々に行った千成@甲府もどうなんだろ?
 駆け込みで買う大きなものもないから、身近なものが単純に2%上乗せになるのか、切り上げてとか、このタイミングで値上げとか。
 どんなんなるんだろうね~。