いただきものの柑橘「紅まどんな」。
  DSCN5822
 写真は切り口がいまいちだけど、おったまげた!
 むちゃくちゃツボ。

 JA全農えひめによると、
  南香と天草の交配品種。たいへん薄くてやわらかい外皮とじょうのう膜(薄皮)を
  持ち、果肉もゼリーのようになめらかで果汁たっぷりです。糖度が高く酸抜けも早
  いことに加え、大玉で紅の濃い美しい外観から、年末の贈答品として人気が高まっ
  ています。
  外皮が薄くむきにくいため、カットフルーツとしてお召し上がりください。

 とのことだけど、外も薄皮で、中の白い皮もそのまま食べるしかないくらい薄くて、果肉がとてもジューシー。
 日本人の好みの味だと思われる、程よい甘みと酸味がバランス良い。
 これはハマるな。