あいかわらず、大型のドラッグ・ストア、スーパーでもマスクがない。
 かといって街中を歩いていても、皆が皆マスクをしているわけでもない。
 マスクはどこに行っちゃったん?

 花粉症の症状が出始めてるのにマスクがないのは困る...。
 コロナ対策のマスクは予防ではないと思うのだが...。

 天皇陛下の一般参賀は取りやめることを宮内庁が発表した。
 このことをきっかけに、大型のイベントなども規模縮小などを検討せざるを得ないのかもしれない。
 濃厚接触を考えれば、都内の電車通勤の方が危険なきもするけどね。

 ところで、日本であまり報道されていないが、アメリカでインフルが流行していて、1万4千人以上の死者が出ている。
 中国どころの騒ぎではない。
 このため、コロナの検査もするということになったようだ。
 おっかねー!

 今後さらに経済への影響も大きなってくるだろうし、今後どうなってしまうんだろ?
 国会で桜の話をしてる場合じゃないと思うんだけど...。