また山梨でも新型コロナウイルスの感染者が発生しました。
 甲府駅前の居酒屋で働いていた20代の女性。 接触者は約200人。
 丸政@甲府駅南口の隣のビル、鳥もつで有名な奥藤の2階にある三ツ星マート甲府駅前店で症状が出た後21日・24日の2日間働いていたそう。
 本人は、海外渡航も県外へ出ていないそうなので、感染経路が不明。

 不特定多数と接触する仕事だと誰から感染したかわからないよな~と。
 21日は土曜で、ちらほら観光客もいたりするから、外からなのかな?

 それにしても、先日の土曜日にJRの臨時列車が出てたりするから、東京へ行く人は少なくなっても、東京を出る人はそれなりにいるんだろうね。

 なんてこといってたら、同じ居酒屋勤務の20代男性店員も感染。
 そしたら、心肺停止の状態で山梨医大の附属病院に搬送されてきた0歳の女の子も感染していたとのことで、7例目まで増えた。

 収束は遠そうだな...。