~ に~く~巻き巻き、に~く~巻き巻き、の巻き ~
 我が家で豚肉といえば、最近はもっぱらカナダ産のハイライフ・ポーク。
 相方のお気に入りは、ロースのしゃぶしゃぶ用の肉。
 まあ、国産に比べ破格というのもあるのだけれど。
 その肉をしゃぶしゃぶで食べることもなく、オイラが料理すると肉巻きとなるわけです。
 で、今回は写真を撮ってみました。
  DSCN5954
 ピーマンとぶなしめじを巻いて、塩をしたところ。
 これを焼いて塩コショウで仕上げるだけ。
 今回のピーマン産地確認しないで買ったけど、クセのないもので、塩コショウというシンプルながら美味しくいただけた。

 先日は、うずらの卵を巻いて。
 その前は、プチトマトを巻いて。
 巻いてばかりヨ~ん。 でも、いいんです。