シルバーウィークが始まりました。
 水曜日から3日間休みが取れれば9連休ということらしいが、まあ普通に暦どおりなので、長い休みにはならないかと。

 普段なら、ニュース報道は、コロナやシルバーウィークなんどろけど、それどころではなく、自民党総裁選関連でしばらくは新閣僚のあら捜しなどが続くのでしょうか?

 それはさておき、このところ朝夕の高速バスに乗客がチラホラ見られるようになってきたり、駅に観光客がたむろしたりと、少しずつですが、人の移動が出てきたようでなによりです。

 あと、色んなところでデータ分析してるけど、インフルとコロナの致死率は、インフルの方が3倍くらい高いというのがあって、そうなんだと。
 そして、インフルは1シーズン1千万人以上が感染し、コロナは現在8万人弱ほど。
 どう解釈すればいいのだろう?

 やぱ、人が動いて、お金も動いて経済は回っていくので、これまでの日常とは違う形にしても、必要な自衛策を取りながら、日常生活を送るしかないと思うのだけれどねぇ。

 さて、貴重な連休です。
 怠惰な生活をおくりましょうかねぇ...。w