連休の日曜の朝のこと。
 所用があり、朝8時過ぎに甲府駅で降り、一直線に吉野家へ。

 横を見ると、ヨドバシの開店待ち?何かの整理券待ち?なのか、30人くらい並んでる。
 駅前に活気が戻って良かったじゃない。

 そして、お店に入ると、先客数人。
 カウンターについて、朝牛セットと考えていたものの、店員さんの「少しお待ちください」の言葉で、昨夜牛肉食べたことを思い出し、豚丼並を発注。
 やはり、牛さんより、豚さんの方が好きなのね。

 牛丼も豚丼も同じ値段なので、朝豚セットがあればいいのにと思ったな。
 選べるサイドメニューも色々あるし、味噌汁も付いてくるからね。

 しばらくして、豚丼が配膳され、七味振って、紅ショ盛って。
 ガツガツ食べるのみ。
 久しぶりに丼ぶり飯食べたけど、やぱいいね。 元気が出る感じ。

 駅の改札前の白板に、臨時列車の表示がたくさんあって、黄金週間な雰囲気があっていいね。
 所用が済んで帰るころ、いつもの連休のように混雑していないけど、そこそこ人がいるのはいいね。
 ヒステリックに、自粛を叫ぶのは、お腹一杯だヨ。